甘酒を使った健康ジュースの作り方

甘酒を使った健康ジュースをいくつかご紹介したいと思います。

ただでさえ体に良いと言われる甘酒にひと工夫すれば健康ジュース
の出来上がり♪どれも作り方は簡単なのでぜひお試しください。

■甘酒入りバナナジュース

<材料>

・甘酒の素・・・・100ミリリットル

・牛乳・・・・・・100ミリリットル

・バナナ・・・・・2分の1本

☆作り方☆

全ての材料をミキサーに入れて撹拌するだけです。

どろっとした感じが私は好きですが、それが嫌な人はリンゴジュース
を加えるとサラッとなります。

甘酒にバナナを加えることによって食物繊維がさらにパワーアップ
しますので便秘がちな方などにオススメです。

SN060_L_R.jpg




■青汁入り甘酒

<材料>

・青汁・・・・・・お好みで

・甘酒の素・・・・150ミリリットル

・牛乳・・・・・・50ミリリットル

☆作り方☆

青汁、甘酒の素、牛乳をシェーカーなどに入れて混ぜるだけです。

青汁と牛乳ってもともと相性がいいのでよく飲んでいたのですが、
ここに甘酒を投入してみると甘みが加わり美味!

青汁が苦手だという方にぜひ飲んでみて欲しいです。

甘酒を使った2種類のジュースを今回ご紹介しましたが、ごまや
きな粉などとも相性いいですよ^^

自分に足りないかな?と思う栄養素の入った物を甘酒にプラスして
あげるといいと思います。

甘酒を食生活に取り入れて病気に負けない健康体質を作りましょう!




posted by amazakenokouka at 21:08 | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

