プチ断食でデトックス

1カ月に1度または、2週間に1度くらいのペースでプチ断食を
するとデトックス効果が期待出来ます。

このプチ断食の時に食べ物の代わりとして私は甘酒を飲んでいます。
何も食べない断食は素人がやると危険だと言いますし、それより我慢
出来ない!

でも甘酒なら栄養バランスもいいし、満腹感もそこそこ満たしてく
れるのでプチ断食にはもってこいです。

プチ断食のやり方はいたって簡単で1日食事を抜きその代わりとして
甘酒を飲むだけ。1日が無理な場合は1食だけでもOKです。

忘年会や新年会シーズンって食べ過ぎや飲み過ぎが続いたりします
よね。そんな時はプチ断食オススメです。

プチ断食した翌日には胃が軽くなって体がすっきりとします。
私達の体は普段食べ物を消化するためにとても頑張っています。

だから暴飲暴食が続いたりすると当然消化器だって疲れてしまいます。
内臓もたまには休ませてあげることが必要なんですね。

1日食事を抜いた日の翌日は本当に体調が良くていつも以上に食事も
美味しく感じますよ。

以前書いたように甘酒には点滴と同じ成分の栄養素が含まれている
ので、1日食事を抜いたと言っても安心です。

このプチ断食はダイエット目的ではなくあくまでデトックスが目的
なのですが体重も少し減ります。

特に私の場合お腹周りがすっきりとします。ですが基本はデトックス
ですよ〜。

月に1度でもいいのでプチ断食で体に溜まった悪い物どんどん排泄し
てください^^
DX160_L_R.jpg


posted by amazakenokouka at 15:16 | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

