甘酒は美肌になるは本当です

甘酒を飲むと美肌になれるとか美白効果があるなどと
よく言われますがこれは本当なんですよ。

その理由は甘酒の原料である麹にあります。麹にはコウジ酸という
成分が含まれているのですが、このコウジ酸がメラニン色素(しみ・

そばかすの原因)を作り出している細胞の働きを抑えてくれる効果
があるんです。だからコウジ酸がたっぷり含まれた甘酒を飲むと美肌
・美白などとにかくお肌によいことずくめなんですね^^

が、しかし・・・。残念ながらいくらコウジ酸の効果が素晴らしいと
言っても即効性がある訳ではありません。

毎日は無理でもコンスタントに摂取することがきれいなお肌になるた
めの秘訣です。

実際に麹屋さんや、お酒を醸造している蔵の杜氏さん達はご高齢なの
にもかかわらず、しみ1つないつるつるとしたきれいな手をされてい
るそうです。

毎日麹に触れていた結果ですよね。年をとってもつるつるのお肌と手
って羨ましい!

コウジ酸を利用した化粧品なども販売されているようですが、私は体
の中からキレイを目指したいので自分の口で摂取します。

それにはやはり甘酒が1番です。飲むだけでたっぷりと麹が取れます
からね〜。

ダイエットや運動は続かないこともありますが、甘酒を飲むだけなら
毎日続けられます。

というか元から甘酒好きなので好きなものが美肌になれる飲み物だっ
たという感じですが(笑)あと○十年後、どんなお肌になっているか
期待しています♪
posted by amazakenokouka at 21:09 | 効果・効能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

