マクロビでは玄米甘酒を甘味料に

話題の食事法マクロビオティック。簡単に説明するとマクロビオテ
ィックとは玄米菜食を主とした食事法の事を言います。

言いにくいのでマクロビと短縮して呼ばれる事もあります。

スーパーモデルやマドンナもこの食事法を実践しているそうなので
すが実はマクロビティックでは甘酒が甘味料として使われているん
です。

もちろんマクロビでは玄米を主としていますから白米と麹の甘酒では
なく玄米と麹から作った甘酒を使用します。

もっと厳密にいうと玄米と玄米麹で作った甘酒が一番ベストらしいで
すが作り方難しそうですね・・・。

なぜマクロビでは玄米甘酒を甘味料代わりに使うのかというと、
体の中に余分な糖分を貯めないようにするためだとか。

自然な甘みって体に残らないんですね〜!先ほどマクロビオティ
ックを実践している有名人としてマドンナを挙げましたが、

他にも坂本龍一さんや女優の篠原涼子さんなどもマクロビを
取り入れているらしいですよ。

芸能人がやっていると聞くとなんだか自分も挑戦してみたくなりま
すね。

いきなり本格的なのは難しそうなのでまずはマクロビのレシピや食材
などを少しずつ普段の食生活に取り入れていく事から始めてみると
いいかもしれませんね。

もちろんお砂糖は使わず甘味料は玄米甘酒ですよ^^


posted by amazakenokouka at 22:33 | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

