ビタミンB群がとても豊富

甘酒の成分にはビタミンB群がとっても豊富だってことご存じですか?
ビタミンB群はたんぱく質や脂質・糖質などを代謝するのに必要な栄養
素なのですが、甘酒にはこれがたっぷりと含まれているんです。

ビタミンB群の中でも特に不足している人が多いと言われているのがビタミンB2。

ビタミンB郡というのは郡という事で何十種類ものビタミンBの集合体
なのですが1つでも不足すると他のビタミンBもパワーを発揮出来なってしまうそうです。

ですから他のビタミンは足りているのにビタミンB2だけ不足してい
るが為にビタミンB群としての効果を発揮する事が出来なくなってし
まう事になります。

これはもったいない話しですよね。

甘酒は飲むだけでこのビタミンB郡が丸ごと摂れちゃうとても優れた
健康飲料!サプリメントでもいいじゃん!

って思う人もいるかもしれませんが、一般的に市販されているビタミ
ンBのサプリメントにはあくまでビタミンBだけしか摂取出来ません。

しかし甘酒にはビタミンB群以外の栄養素まで含まれているんですか
ら私は絶対にこちらがおすすめだと思います。

体に良い物って飲みにくかったり食べにくかったりする事が多いけ
れどなんてたって甘酒は美味しいから続けられます。

甘酒って知れば知るほど奥が深いです!栄養はもちろん日本の伝統
と文化もたっぷり詰まった甘酒を飲まないなんてもったいない!

麹にたっぷりと溶けだした甘酒の栄養成分はとてつもないパワーを
秘めています。
posted by amazakenokouka at 20:04 | 成分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

