米と水にこだわった美味しい甘酒

米と水にこだわった美味しい甘酒を発見しちゃいました。
飛騨名物・造り酒屋の甘酒のもとです!造り酒屋という事で
酒粕の甘酒かと思いきや米と米麹から作られています。

なのでもちろんノンアルコール♪お酒ではないので子供も
お年寄りも安心して召し上がれます。

この造り酒屋の甘酒のもとに魅かれた理由は、保存料はもちろん
お砂糖も塩も全く入っていない上に、お米と水にもこだわってい

たからです。水には飛騨の天然水、お米はひだほまれというこれ
また飛騨の特産品が使用されているそうです。

内用量は1本500g。甘酒は開けてしまうと早めに飲みきらな
ければいけないので、心配でしたがあっという間に飲んでしまい
ました。つまり・・・。とっても美味しい甘酒でした〜。

デパートや健康食品のお店で新しい甘酒に出会う度に迷いもなく
買ってしまいますが、色んなメーカーの甘酒を飲んで自分にとっ
て一番ベストなものを探せたらと思っています。

手作りの甘酒も美味しいけれどやっぱりプロが作ったものにはかな
いませんね。

色んな甘酒これからも紹介していけたらと思います^^

DSCF0201_R.JPG





posted by amazakenokouka at 20:54 | 色んな甘酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

