便秘解消に効く飲み物はこれ

便秘でお悩みの皆さんぜひ甘酒を何日か飲んでみて下さい!

便秘解消に効果的な飲み物はたくさんありますが、甘酒は
本当に良く効きます。不規則な生活が続いたりするとお通じ
が悪くなったりする事ありますよね。

そんな時1杯の甘酒が効果を発揮してくれます。
私は便秘症ではないのですが、食生活の乱れでたまにお通じ
が悪くなる時があります。

そういう日に甘酒を飲むと次の日はスッキリ!

ちなみに前日はほとんど炭水化物だけで野菜をほとんど食べ
てませんでした。甘酒には整腸作用だけじゃなくて他の色んな
栄養も入っているので一石二鳥です^^

甘酒は味噌や納豆などと同じ日本を代表する素晴らしい発酵食品。
なのに実際は日常で飲んでいる人って意外と少ないのではないで
しょうか。

スーパーでも隅っこの方でひっそりと置いてあったりしますよね。
これはもったいないです!甘酒はもっと注目されるべき飲み物

だと思います。便秘解消だけじゃなく実際に自分が体験した甘酒の
効果は他にもたくさんあります。

牛乳やコーヒーを飲む感覚でみんなが甘酒を飲む日がいつか来る
といいなぁと思います♪
posted by amazakenokouka at 17:00 | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

